ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

25年前の思い出

波乗りにとって、台風12号が理想のラインで通過しました。台風は左巻きの風の為、通過後は、オフショア(陸から海に吹く風)となり、海面が湖のように綺麗になり、波のうねりが綺麗に入ってきます。

f:id:one_president:20200924153839p:plain

オーストラリア スナッパーロックス

今年は例年に比べると台風の発生が少ない為、良い波にあたる確率も低く、思い出に残るライディングは今のところありません。波質が変わらず、ゆるいオフショアが吹く人のいない海で朝から夕方まで1日のんびりと波乗りしたいものです。※まず無理です。

f:id:one_president:20200924160136j:plain

小さい波の時に良く入ったオーストラリアのカランビン。ロングライドができる最良の波。こんなに大きい波の時に入ったら死にます。

f:id:one_president:20200924160626j:plain

プロ並みの上級者しかいないのに、無理やりチャレンジさせられ、結局一本も乗れなかったKirra。

f:id:one_president:20200924160841j:plain

デカい波の時に、岩場からエントリーしようとしていた先輩が目の前でセットを食らい血だらけになっていたバーレーヘッズ。こわ。

f:id:one_president:20200924161138j:plain

前半はサーファーズパラダイスの海の目の前に住んでいたので、いつも入っていた海。いつも風ビュービュー。

f:id:one_president:20200924161300j:plain

後半は隣町のブロードビーチの近くに住んでいたので、この海も良く入っていた。

オーストラリアに行きたいなと、ネットで調べているうちに、25年前をの事を色々と思い出し、思いに耽たのでした。

そろそろ本気でサーフィン旅行を企画したい気分なのです。

f:id:one_president:20200924161921j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★