ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

波乗りをしていると様々なタイプのサーファーがいることに気が付きます。各々が自分流のSTYLEを醸し出すのですが、その中で素敵だなと思う人はごく僅かです。

特に斜に構えているわけではないのですが本当に少ないのが現実です。( ´艸`)

素敵だと思う人は決まって「ゆとり」、「笑顔」、「柔軟さ」、「スマートさ」を身に付けています。自分のポジション外でガツガツ波を追いかけたりしませし、波を譲る気概を持ち合わせています。( ´艸`)

陸でも海でもバタバタしている人を良く見かけますが、そういった人は「せっかち」か「あわてんぼう」か「自分勝手」なのだろうと思います。

人生の中で沢山の経験(真の経験)をすると物事の良し悪しを知ることができます。バランス感覚や相手の気持ちを感じる能力も育ちます。

本を読み勉強することで、未熟な人は「得」をとり、素敵な人は「徳」を積むことを知れば人付き合いも良好です。( ´艸`)

自分に自信を持てない間は承認欲求にかられます。自信は精進と日々の積み重ねであり、一朝一夕にはいきません。

傲慢さが出ると成長が止まります。沢山の本に書いてある通り「常に謙虚であれ」は真実です。

波乗りの醍醐味は二度と同じ波に出会えない儚さを感じながら一度きりの波と一体になることです。息を合わせ相手に合わせながら踊る輪舞のように。

不自然な生き方は違和感を感じますし神様パワーを得られませんので「自然体」を意識した粋な人間でありたいと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★