ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

9月も終わり

義父の会社の持続化給付金が無事に承認されました。9月の4連休の影響なのか、通常は申請から入金まで14日のところ、今回は24日もかかりました。途中、随分と遅いので否認されたのかとドキドキしましたが(受給要件はしっかり満たしております)、無事に受給できてなによりです。義母は喜び、私はタダ働きです。

同日に申請した東京都の家賃援助のほうは、未だのようです。次は、雇用調整助成金の申請です。7月迄の分は、9月30日必着で申請しなければなりません。その為、朝からバタバタと書類を集め、何とか完成させました。義母に渡し、私の役目は終了となります。7月分の助成金申請額は15000円でしたが、しっかりと申請させて頂きました。例え少額でも承認されれば助かるはずです。

自分の仕事のほうは、現在3件同時進行中です。そして来週から4件目が始まる予定です。不動産売買の案件であれば、同時に10件ほど回している位がちょうど良いのですが、努力不足で案件が足りていません。そういえば、先日、オーナーチェンジ戸建の買取案件の資料が集まり次第送りますという業者からの連絡があったきりとなっておりました。その後、どうなったのか気になります。

賃貸営業の世界では「雨の日の内覧は角度が高い」という忌憚な言い伝えがあるのですが、少し時間をおいてから連絡が来る売買の案件も意外と角度が高かったりします。

年末までに、最低でも3件は新規案件を獲得できるように頑張りたいと思うのです。

f:id:one_president:20200928161802j:plain

 ※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★