ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

旅行へ行こう

f:id:one_president:20200927130654j:plain

待ちに待ったGotoトラベル(東京)も10月から始まります。もともと10月に予定していた伊勢神宮参拝旅行のホテルも適用されるようで、有難い限りです。妻の家族は名古屋にもう一泊する予定らしく、予約したAPAホテルがツイン2ルームで8000円、一人2000円だそうです。安いですね。

年末に予定していたバリ旅行ですが、現地の友達に聞いたところ年内は難しそうで、未だインドネシア政府も外国人の入国制限の解除を決めておりません。仕方なくキャンセルした次第です。

妻とは、Gotoを利用して出雲大社に参拝へ行こうかと話がでております。これは長年の念願です。上手く行けば叶うかもしれません。

広島の原爆ドーム原爆死没者慰霊碑の石碑に書かれた「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから」と言う言葉をじかに見て何を思うのか?という旅行も、長年の念願です。

Gotoキャンペーンは回数制限はありません。今流行りのUnlimitedです。

キャンペーン内容は、旅行代金の35%割引+旅行先で使用できる地域クーポンを旅行代金の15%分付与、併せて50%OFF、実質半額で旅行ができる最強のキャンペーンです。

f:id:one_president:20200927130015p:plain

期限は、宿泊を伴う旅行の場合2021年2月1日(チェックアウト日)で終了。日帰り旅行の場合は1月31日に終了予定です。また、国がGotoトラベル予算を全て消化されてしまった場合も終了となります。早い者勝ちですね。

簡単に言えば、1回分の旅費で2度旅行に行けるといったところでしょう。

皆に知られると予算が無くなってしまいキャンペーンが終わってしまいますので、この話は内緒で( ´艸`)。

 ※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★