ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ギリギリセーフ

当ブログ開設以来、一番遅い時間の投稿となってしまいました。

やっとのことで、新しいパソコンへの移行作業が全て終わりました。3日もかかるとは思いませんでした。※ついでにドロップボックスの概念は勉強済みです。

デュアルディスプレイがこんなにも快適だとは思いませんでした。※昨日遊びに行った友人のPCが既にデュアルディスプレイだったことに驚きましたΣ(・□・;)。

依頼を受けた不動産査定作業が大詰めを迎えております。今回の査定案件は裁判所へ提出する為、机上査定だけでなく、現地調査及び関係各所への調査も行う必要がある為、けっこう時間がかかります。

また、パソコン新調のタイミングで「不動産査定ソフト」も最新版を購入しました。

一昔前のソフトは「現物CD」からインソールしてましたが、今ではネット上からのダウンロード版が多数を占めており、パッケージや取説の保管場所が不要で大変助かります。

通信関係の会社に勤めている友人の話では、部下33人の机と椅子を処分し、完全在宅勤務に切り替えたそうです。その思い切りの凄さに驚愕しました。

日本も例に漏れず、コロナによって半強制的に働き方を変革させられました。個人的にリモートワークは理想の形だと思っているし、推奨賛成派です。

家族との時間も取れるし、毎日の無駄な通勤時間も無くなります。運動不足を懸念するなら、浮いた会社への往復時間を使って街をジョギングをすれば良いだけです。ジムへ通うもの良いでしょう。

私的には、ひとり社長のひとりオフィス(自宅)が最強だと思っているのです。