ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

セットアップ2

データの移行作業に苦戦しております。自分の中でドロップボックスの概念がイマイチ理解できていないことが原因です。どなたかドロップボックスの使い手がいれば、紹介して頂きたいものです。( ;∀;)

なんでも自分でできてしまう便利な世の中ですが、一方で全部自分でやらなければいけない面倒な世の中とも言えます。

DELLのパソコンもバラバラで送られてきて、本体、モニター2台、WEBカメラサウンドバー、ヘッドセット等の組み立てや配線、設置まで自分でやらなければならないし、取説もDELLのHPへアクセスして型番を検索して調べなければなりませんでした。

今までも、時代についていく為に自分で作業してきましたが、あと何年もすれば知識も追いつかなくなり、今よりもっと苦労することが想像できるのです。いよいよ有料サポートを受ける日が近づいて来たというものです。

歳を取るにつれて、些細なことが面倒になってくるし、やることが大雑把になってきました。逆に、細かいことが気にならなくもなってきたという良い側面もあります。

詐欺で年寄りばかりが狙われるのが理解できます。「いいや」「面倒だから」で済ましてしまおうとする人が多いのだと思います。

日々、頭も体もどんどん凝り固まってきております。思考や身体が柔軟だと若々しく見えるし、何よりダンディーです。そんなかっこいいおじさんになる為に、頭も身体もどんどん動かしていかなければなりません。

 「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★