ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

家族が居ない2時間の間に久しぶりにアマゾンプライムで洋画を観ました。ブラッドピットが主演?のマネーショートです。2008年にアメリカで起こったリーマンショックが舞台で、逆張りして実際に大儲けした人の話だそうです。そこまでヘビーな内容ではなく、テンポ良くサクッと見れる映画でした。世の中には一気にリッチになる人が少なからずいるものだなと羨ましく思いました。

そして、今年もサーフィンが解禁しました。毎年恒例となっていた冬眠期間中の海外サーフトリップがコロナ禍で叶わなかった為、約5か月ぶりのサーフィンとなりました。

案の定、パドルは進まない、ドルフィンは浅い、テイクオフは遅いの三拍子で、次の日は全身筋肉痛に見舞われました。( ´艸`)

帰りに発注先のボードメーカーに寄ったのですが、昨年オーダーしたNEW・BOARDが8割方できていて、来週にも納品されるそうです。楽しみです。( ´∀` )

ここ数ヶ月の間オフィス仕事ばかりだったので身体が鈍っておりました。スポーツジムも良いですが、楽しみながら身体を動かせるサーフィンは最高です。

そして、ようやく会社のメインパソコン機種選定に入りました。ここ数年は、プログラマー時代に使っていたNEC製に戻っておりましたが、今回は勤め人の時に使っていたDELL製に回帰しようと思っています。どちらの製品も一長一短ですが、気分転換も兼ねてDELLに見積もりを依頼したのでした。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★