ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

思い立ったら吉日

今の現状に不満を抱えている人は多いのではないでしょうか。私も例に漏れずなのですが、比較的他の人より時間の面で自由を享受しているので、大きな問題以外は相殺だと思っています。もっと稼ぎたいとか、旅行に行けないとか、イイ波の日にサーフィンへ行けないだとか、そんなレベルの不満なので自分は幸せなほうだと思っています。

一度きりの人生なのだから、やりたい事は絶対にやるべきだと思っています。日々健康に生活していると命が永遠に思えてきて1日1日の大切さを忘れてしまいがちです。死に直面した人の言葉に「拾った人生、絶対に楽しく生きる」というのがありますが、逆に言えば死に直面しなければ気づかないくらい平凡な日常が当たり前だと思っているのです。

生き急ぐ必要はありませんが、少しでも興味が湧いた事はすぐさま行動に移す位が丁度いいし、「思い立ったら吉日」とはよく言ったものです。( ´艸`)

今、私が一番望んでいることは「南の島のビーチで家族でゆっくりしたい」の一強です。

毎年無理して家族を連れて海外旅行に行ったおかげで、大金を叩いて海外旅行へ行くというたかが外れて、ある意味幸せを手にしました。あの時に行ってなければ未だにケチって夢だったハワイにも行けずじまいだったことでしょう。

当たり前に海外旅行へ行こうと思えるメンタルは、一度きりの人生に於いてとても必要なスキルだったと思います。

だからこそ、5年連続でインドネシアサーフトリップが実現され、最高の思い出を手にすることができたのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。