ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

気づいて生活を変える

最近はもっぱらPayPayでの支払いが多くなってきました。しかし、羽田空港内やドン・キホーテ等、ここぞというケースで使えないことがまだまだあります。変化に疎い日本企業の悪いところで、全国的に広がりを見せている決済システムを未だ導入しない理由は経営側の怠慢でしかありません。ソフトバンクグループはマウント商売が多く、それと付き合うこと自体を拒否しているのかもしれませんが、消費者を第一に考えれば導入しない手は無いのです。※空港内店舗も殿様商売だからでしょうか( ´艸`)

随分と使い慣れてきたこともありますが、今では小銭が面倒で仕方ありません。

ポイントカードを探す手間も、レジスタッフと接触する機会も無くなり、まさに言葉通りの「スマート決済」。支払いも楽ちんです。

月に一度3万円~5万円をセブンイレブン内のセブンATMからを入金して使っております。クレジットカードへの紐づけはもう少し様子を見てから。

妻の立替分の返済や、通学中の子供への送金もとても便利です。受け取り側が銀行へお金を下ろしに行くこともありません。

世の中はどんどん便利になって行きます。便利は、同時に時間を節約できます。

最近はテイクアウトにハマってきました。

大好きなのに、待つ時間がイヤで行かなかった「モスバーガー」です。

会員登録して、スマホで注文。10分後から受け取りOK。

外出先から帰宅する際に「スッと」受取り。PayPay♪♪。で支払い完了です。

私にとって、モスバーガーの待ち時間が無くなったのは、まさに奇跡の出来事なのです。

f:id:one_president:20210114131156p:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★