ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事仕事 海

本日、無事に不動産売買の決済(買い)が終わりました。以前、お伝えした個人の方からの購入です。司法書士の先生により、本人確認も行われ、何事も無くスムーズに決済ができました。

今回は、抵当権の抹消をするにあたり大手銀行支店内での手続きでしたが、いかんせん担当の女性が杓子定規な対応で、場の空気が余り良くありませんでした。やはり、多少の柔軟性と笑顔が無ければ人は寄り付きがたいものなのだなと、再確認できた次第です。

連休明けということもありATMも長蛇の列で、今はソーシャルディスタンス間隔の為、2件隣のビルの前まで並んでおりました。ちょっと異様な光景です。

不動産の再販業において、仕入れ~売却までを1スキームと捉えた時に、仕入れ完了の段階で、気持ち的には8割仕事が終わっておりますが、業務的には半分といったところです。ひとりで仕事をしていると、幾らでもだらけることができてしまうので、気を引き締めておかなければ、リフォーム完成が「秋口」といった事態も起こり得るのです。

最近、少しタスクが多くなって来た為、久しぶりに「TODOリスト」を作ってみましたが、同時進行タスクが21項目にも及んでおりました。

タスクの重要度をレベル1(低)~レベル5(高)で分けており、上記21タスクはレベル5に属します。その下のタスクも合せると頭が痛くなってきますので、仕事ができる日は朝からフルスロットルで処理し、キリが良いところで海に出かけたいと思うのです。

f:id:one_president:20200727182824j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます。