ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

なりたい自分

人生の計画を企てていると意外にも残りの人生が短いものだと気が付きます。

悪い癖ですが、1つのパターンを決めてしまえば後は掛け算。例えば×10年することで、ある程度の結果を想定することができてしまうし、その結果が物足りないのであれば他の方策を練るといった具合で、×何年癖の結果が歳をとった自分とリンクするのだから焦燥してしまうのです。( ´艸`)

もっとも平穏に×何年を過ごすことが容易ではないことも理解しています。( ´艸`)

今から5年後は52彩(歳)です。50代も大分慣れてきたダンディーな風格を纏うイケてるオッサンの歳になっていてほしいと思ってます。

だからこそ今よりもっと金銭的時間的にフリーダムでいたいし、そうでなければ一度きりの人生は楽しくないと思っています。それについて人から羨ましがられる必要はないし、私が幸せならそれにつられて幸せになる人が少しは出てくるのではないだろうか位に簡単に考えています。

一日の大部分を占めている私事(仕事)をいかにシンプルにするか、いかに効率を上げるかを常に模索し、プライベートの時間とお金を確保する人生のゲームを楽しみながら自分なりのチャンピオンになりたいと思います。

心置きなく何でもできてしまう自分になる為の道は大変険しく厳しいのであります。

ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★