ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

新しい自分

知らない土地で地方訛りの言葉を聞き、東京都は少し異なるファッションに触れながらブラブラと街を歩いてきました。とても良い気分転換になりました。( ´艸`)

ひとり旅の醍醐味のひとつに「新しい仲間の発見」があります。二人より一人でいるほうが相手も警戒を解いてくれて話しかけてくれます。( ´艸`)

ひとりふたりと知り合いができてくると知らぬ間に見えない輪の中に居たりします。しかし、これより深く入り込むと面倒な人に憑りつかれる危険が高まります。見えない輪のアウトラインの少し内側でワイワイしているくらいが丁度良いのです。( ´艸`)

時間とお金の両立を目指してから早20年近く経ちますが、その半分が「ひもじい」思いをしたことで、変にケチな自分が育ってしまい、良くも悪くも未だに大解放できずにいます。

行こうと思えばいつだって海外旅行へ行けるのに、行動しない自分が理解できずにいます。( ´艸`)

しかし、今回の弾丸ひとり旅で昔の自分を取り戻せたように思います。言葉も話せず、少ないお金と最低限の所持品のみで旅に出たあの頃の気持ちが蘇ってきました。( ´艸`)

なんだかんだと言っても健康で生きているうちでしか人生は楽しめません。今こそ自分を押さえつけていた思い蓋を取り除き、あの頃のような自由な自分に戻りたいと思います。( ´艸`)

いやいや、「十分自由ですよ」と言われそうですけれど、私が望む自由はこんなものではないのです。( ´艸`)

ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★