ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

Podcast

最近、spotifyPodcastにハマっております。Podcast=音声コンテンツは名前は知っていても、実際に聞いたことがない人が多いのではないでしょうか。もともとラジオが好きな人ならハマるコンテンツだと思います。

実際のラジオ番組もありますし、物語もありますし、教育やバラエティー等様々なジャンルがあって、聞いていて飽きません。サラリーマン投資家や税理士の番組などもあって、車の運転中に勉強できてとても便利です。

税金の話は本で読むと眠くなる類のものですが、実際の税理士が面白おかしく話してくれると頭の中にスーッと入ってくるので楽に勉強できます。

消費税一つとっても、支払う側と納税する側では理解する仕組みが違うし、節税方法や申請手続き等、知らないことが沢山あります。そういった実務に役立つことは歳関係なくどんどん吸収していかねばなりません。

「勤め人を辞めてフリーランスにになるまでのサクセスストーリー」等もあるのですが、私自身が似たような人生を送ってきたせいか、共感できて楽しめました。

車の運転中は本は読めませんから、ミュージックに少し飽きてきた時のPodcastは今後も重宝しそうです。

少し聞きましたが英語の聞き流しコンテンツも充実しています。車勉に取り入れても良いかもしれません。

ともあれ、新しいコンテンツを見つけるたびに自分の世界が広がっていくのは気持ちが良いものなのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★