ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

サーフィン

サーフィンには鬱予防の効果があると信じています。( ´艸`)

お勤め人の頃、極度のストレスから頭がおかしくなりかけた時に再開したサーフィンが正常な身体に戻してくれた経験があります。( ´艸`)

鬱の入り口は昼夜が逆転し、日光を浴びることが少なくなることから始まるように感じます。ストレスで精神が疲れると日中の雑踏を嫌悪するようになり、その結果夜型になると、今度は体は疲れていないので寝ることができずに朝を迎える。日中は寝ていて外出しないものだから「お天道様」と離れた生活になり、ダークサイドへ引きずり込まれて行きます。

都会の喧騒から離れた「海」は静かで雄大、空は広くお天道様の活動時間も長い。サーフィンは風と水のマイナスイオンの中で全身運動をするスポーツです。

海を上がればほど良い疲労感と空腹感、田舎の風景を見ながら好きなミュージックをかけて車を走らせると心も体もリセットされ、また一週間頑張ろうと思う。

帰宅し、シャワーを浴び、夕食を摂り、寝室で体のケアしていれば自然と良質な睡眠を迎えることができます。( ´艸`)

サーフィンはどこを取っても良いことだらけです。大自然に包まれて幸福感を味わいながら心身ともに鍛えることができます。( ´艸`)

今回はサーフィンをべた褒めしてみましたが、疲れている人にこそサーフィンLIFEをお勧めしたいと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★