ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

目標

月に30万円の不労所得とキャッシュ5000万円を持っていれば十分に生きて行けると思っています。その根拠は、私の両親はどちらも持っていないのに元気に暮らしているからです。( ´艸`)

いやいや、それだけでは無理でしょうと感じる人もいるし、随分と理想が高いと思う人もいます。これはあくまでも私の現時点での勝手な基準であり、将来変わらないとは限りません。( ´艸`)

この先、子どもたちが自立すれば夫婦二人だけになるのだから月に30万円もあれば十分です。今より食も細くなるだろうし、飲みに行く回数も減るだろうし、節約されたお金で月に一度旅行へ行ければ十分幸せだろうと思います。( ´艸`)

キャッシュ5000万円の根拠はキャッシュ1億円の目標が達成できなかった場合の滑り止めです。仮にキャッシュ8千万円に到達すれば、そのうちの3000万円で利回り10%の不動産を購入して月々25万円をGET、残り5万円は年金でカバーして不労所得30万円を実現し、残り5000万円のキャッシュが残る算段です。( ´艸`)

しかし、これは個人の目標です。これとは別に会社の目標はキャッシュ1億円と月々の家賃収入100万円。( ´艸`) 大風呂敷もいいとこです。( ´艸`)

目標を立てるのは自由だしお金もかかりません。「口」から「+」のことを言っているだけで「叶」う、の法則を信じて実践するのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★