ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

クリスマスプレゼント

今年の半ば頃から妻の通う美容室へ行くようになりました。何十年も1000円カットや、高くても2000円程度でカットしてもらっていたので、懐かしくもあり、お高くもあり、新鮮さもありで楽しんでいます。^_^

その美容室へは2ヶ月毎で通っていますが、私が行く時はどうしてか妻もついてきます。

「はめられた」と気づいたのは2回目の時でした。

1回目は仕方なく妻の分も支払いましたが、2回目もお会計は一緒。会計の場ではニコニコとお土産のクリームまで追加している始末です。^_^。

そして本日も普通に鏡の裏側に妻が座っていて、何やら注文しています。完全にただ乗りです。^_^。

こうして楽しく普通に生活できていることが幸せなのだろう。お金はかかるが。と思うのです。

我が家は、私が稼ぎ妻が使うパターンの家庭です。年上の私の方が妻より先に物欲が無くなっていくのでバランスか取れて良いのかもしれません。水が貯まったダムの放流のように、ある一定量しか貯まらない仕組みになっているようにも感じます。

お金を貯めることは大切ですが、使うことも同じくらい大切です。お金の使い方にはコツがあり、回す感覚で使うことができれば、お金の力を最大限に活かせるのだろうと思っています。

妻からApple Watchのクリスマスプレゼントを頂きました。妻からすれば出血大サービスだろうと思います。美容室代金程度でウダウダ言ってるなよ!と言われているようです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★