ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

negotiation

デスクの上を整理しました。書類や備品などもサブデスクにまとめ、メインデスクは必要最低限のモノだけを置くようにしたところ、拭き掃除が一気にラクになりました。( ´艸`)

話は変わり、昨日、銀行の融資担当者と打ち合わせをしました。前述の新しいスキームについてです。( ´艸`)

担当者も興味があるようで資料一式持ち帰り上席と作戦を練るそうです。金融機関は自己利益ばかりを追求するので好きではありませんが、今回ばかりは仕方ありません。( ´艸`)

未来構築も大切ですが「今」の仕事が一番大切です。売却依頼を受けている物件に申込が入りました。2案件です。( ´艸`)

どちらも「指値=値引き」が入っており、売主様の希望する売却価格に届いていません。「売」と「買」の乖離あるあるです。( ´艸`)

販売開始からの反響や案内状況、お客様の反応などは詳細に報告していますので、申込に対し、指値を受けるのか、はたまた「買い上げ」=「もっと金額を上げて欲しい」と揺さぶるのか、キッパリお断りするのか、判断は売主に任せます。( ´艸`)

とは言え、最終的に「ひとり社長様はどう思われますか?」と9分9厘最終判断を委ねられることが多く、往々に「買い上げ」を推奨します。( ´艸`)

なぜなら、誰でも初めは「これで買えたらいいな」という数字を投げてくるからです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★