ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

旅行へ行こう

次の旅行は山口県へ行こうと企んでおります。(´∀`)

数年前に簡易宿泊所運営の絡みで古民家再生事業に伴う地域おこしの打ち合わせをする為に萩市へ行ったことがあります。当時、萩市役所のスタッフと総勢20人位で打ち合わせをしました。しかし、そのプロジェクトは実を結ばず終焉を迎えたのでした。(´∀`)

その時に車で萩市をクルクルと徘徊したので少しだけ土地勘がつきました。日本酒の酒蔵もめぐり、お土産に生酒を買った記憶があります。(´∀`)

願いが叶えば、妹の勧めで角島に足を伸ばしたいと考えております。

萩市は歴史に残る人物を多数輩出した日本において特別な地域です。政治家として尊敬していた安倍元首相の生誕の地でもあります。

前回は1泊でしたが、できれば2泊もしくは3泊ほどして県内をじっくりと散策したい気持ちです。( ´艸`)

周りを見渡してみてもコロナ禍で閉鎖的だった海外旅行を解禁し始めている人が徐々に増えてきました。旅行を国内にコミットできる環境が薄れ始めています。( ´艸`)

旅行は「行ける時に行く」が原則です。そして「行きたい」で留めずに「行く」と決意することが大切です。( ´艸`)

今年もどんどん予定を組んで行こうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★