ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ネットショッピング

気付いたら毎日何かしらの配達物が届く時代になりました。ひと昔前はネットでモノを買うこと自体に不信感があり、清水ダイブでポチっても商品が届かないなんてこともしばしばありました。しかし、「アマゾン」や「楽天」などの台頭でそんな不安も払拭され便利な世の中になりました。( ´艸`)

成長期前の息子の自転車を買うにあたって現店舗では丁度いいサイズが見当たらず、仕方なしにネットで購入したことがあるのですが、しばらくたってから海外からバラバラになった自転車が届いたことには驚きました。( ´艸`)。商品ページにあった「シマノ」はどこにも表示が無く、安全基準マークもないガラクタを友人と自転車屋(有料)にお願いしてなんとか組み立ててもらいましたが、全くブレーキが利かないのには驚愕したものです。( ´艸`)

一度も乗ることのない使えない自転車をガレージの奥に置いておいたところ、納車したばかりのオデッセイの初駐車で操作を誤り、自転車のハンドルがテールランプに突き刺さったのには2倍の怒りが込み上げたのでした。( ´艸`)

今日も妻宛てに何かが届きました。一時期、中国から何かの種が送られてくる事件がありましたが、それに似た小さな包装物が毎日のように届きます。

一体、毎日毎日何を買っているのだろうかと不思議に思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★