ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

五人家族の我が家なのに何故か自転車が7台もあります。賃借人も含めれば8台、そして更に末っ子長男が一台追加しようとしています。^_^。

狭いガレージに置くものだから愛車のオデッセイは傷だらけになり、それを問いただすも全員がシラをきる始末です^_^。

次に家を買うならば自転車置き場を工夫したいと思います。我が家も電動自転車が主流になってきているし、バッテリー充電器を置くスペースも大切です。^_^。

そして、末っ子長男は私も叶わなかったロードバイクを買おうとしています。時代で言えばスラムダンクの流川君の愛車です。( ´艸`)

かっこよりも先ずは中身を成長させろと煩く言う父がそこにいるのです。( ´艸`)

先日取得した残置物満載の戸建てにゲームソフトやゲーム機器が沢山ありました。専門業者に買取査定をお願いしたところ、時間内に査定が終わらず、例外的に持ち帰り「現時点で下取り価格が30万円を超えている」と報告を受けました。下取りで30万円であれば真価は如何ほどのものかと想像を膨らませるのです。( ´艸`)

恐らくこれも年始に引き当てた「大吉」の効力だろうと感じています。( ´艸`)

このようなラッキー現象は間違いなく私の力ではなく神様のお力です。残置物のファミコンのソフトが何十万円にもなるなんて・・・。誰が想像するのでしょうか。

どのくらいの価値になるのか分かりませんが、売却価格は仕事を依頼した仲間たちと仲良く分かち合う予定です。猛暑の中、現場で仕事をしてくれているスタッフに暑中祝いを贈りたいと思っているのです。( ´艸`)

※投稿の時間がズレてしまい日をまたいでしまいました。( ´艸`)

ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★