ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

成長

貧乏なラットレースから抜け出すためにはどうすべきか?という問いを解明する為に様々な本を読みました。環境を変えること、思考を変えること、自分に投資すること、スキルを身につけること、お金を貯めること、貯めたお金を投資すること、神社に行くこと、枚挙にいとまがない程に。( ´艸`)

若い頃の自分と今の自分は同じようで別人です。根本は同じなのですが、今の自分は自分を理解して上手に扱えるようになったというべきか、本来の自分の力を出せるようになったというべきか、若い頃は良くも悪くも不器用で無駄が多く遠回りばかりでしたが、年を重ねるごとに物事の核心を捉える力とスピードが身に付き、その結果、最短距離で最適解を見つけられるようになりました。( ´艸`)

物事を頭で解っているだけでは目の前の霧は晴れないこと、戦う相手は誰かではなく自分であること、ストレスは万病のもとであること、笑顔に勝るものはないこと、ありがとうの力は絶大であること、言霊は本当にあること、夢を書き出すと叶うこと、正直者は最後に得をすること。

私は明日48歳になります。人より少しだけ駆け足で遠回りしてきた我が人生は今が一番最高です。( ´艸`)

某タレントが残した「昨日より今日、今日より明日が充実してなきゃ」という言葉通りにこれからも生きて行こうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★