ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

トリセツ

当ブログは今回の投稿で1312回目となります。我が人生において「ブログ投稿」と「神社参拝」は欠かすことのできない大切なルーティンとなりました。

実は、これらを続けることで明らかに運気がアップしているので辞める理由が見当たらないと言う理由で継続できております。( ´艸`)

最近ハマっているお寿司屋の大将も神社参拝が趣味のようで、同じく確実に運気が上がると言っていました。因みにその大将は埼玉県の三峰神社がお好きなようです。( ´艸`)

イチロー選手も大谷選手も打席で構える前に決まったルーティンがあるように、「決まりごと」は、素敵な感覚を維持するための重要なアクションなのだろうと思います。( ´艸`)

「思いは紙に書き出せば叶う」という、およそ信じがたい言葉も実は真実であり、こちらもルーティンと同じように感覚を現実に落とし込んでいく作業です。( ´艸`)

人間を構成するシステムは実に面白くできていて、誰しもが自分の予想以上の力を発揮するといった経験をしたことがあると思います。( ´艸`)

決まったルーティンや思いを紙に書き出すなどは、いわば人間取説の「もっと使いこなしたい人の欄」の内容で、人間の性能を最大限発揮させたいと思う人が使う技術です。( ´艸`)

自分の性能を過小評価せずに、上手に操作して行くイメージが大切だと思うのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★