ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

節約

現在、程度の良い256GのiPhone12proの中古相場は約8万円前後です。今回、妻と長女のスマホを買い替えるにあたり、徹底的に市場調査しました。( ´艸`)

今のSNS時代、カメラの解像度を重視するとレンズが3つになった12Proが女子的には最低条件のようです。( ´艸`)

私も仕事用で12proを使っていますが、未だ何ら問題なく快適に使えます。とはいえ、二台ともなると16万円です。ムムムと構えてしまいます。

そこで、今回はリスク承知で個人売買のメルカリを活用してみることにしました。( ´艸`)

メルカリを覗いてみると相場は7万円前後なんとか6万円台で買えそうです。ここは急がず、毎日辛抱強く観察していると稀に5万円台で出品されることに気が付きました。

5万円台で出るとすぐさま購入希望者からコメントが入り、やり取りが始まり早期に成約してしまいます。※私自身、熱心にやり取りをしている最中に突然横から買われてしまいました。( ;∀;)

それでも辛抱強く待ち続けること1ヶ月。見事に53000円と55000円の2台購入することができました。( ´艸`)

果たしてどんなものが送られてくるのか、そして問題なく使用できるのか。そんな一抹の不安も余所に2台とも中古屋なら「A」ランクの状態のものでした。もっと言えば、箱も、付属ケーブルも、ガラスフィルムもケースもついております。( ´艸`)

後は、不要になった2台のiPhoneをメルカリで売ればさらに取得価格が下がります。

使用し始めた二人のコメントは「絶好調」。スマホに出せるお金はこの程度で充分だと勝手に解釈しているのです。とは言え、最新の15も魅力ありですが手が届きません。( ´艸`)

※因みに我が家は全員マイネオ。5人分の料金は月々14000円未満です。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★