ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

模様替え

来年早々に次の一手に先立ち面談が行われることになりました。この面談は顧問税理士も立ち会います。

しかし、困ったことに普段は全くというほど来客のないわが社の小さなオフィスにお越しになるという話になってしまい、雑多なオフィスを強制的に模様替えする羽目になったのです。※所狭しとサーフボードやウエットラックがのさばるオフィスでは破談してしまいそうです。( ´艸`)

そして、応接セットも必要です。ミーティングデスクでも構いませんが、最低4人は座れるものを用意する必要があります。( ;∀;)

とりあえず不要なものを処分してスペースを確保するところから始めようと思います。値上がりを期待して購入した大谷翔平選手のボブルヘッド人形も寝室へ避難します。

実は、愛用しているデスクチェアーも合皮がボロボロと剥がれているのでこの機に買い換えようと思います。( ´艸`)

ケチってオフィスの入り口に設置した紙の看板ではマズイだろうから知り合いのサイン屋さんに看板を注文しました。

業者免許票の都知事免許(1)の上に更新毎に(2)、(3)と紙で貼って誤魔化していましたがこれも新調することにしました。( ´艸`)

こうして俯瞰すると、頑張ってケチケチと出費を抑えて事業をしているのに残ったお金からごっそり税金を持って行く税務署が憎く思えて来たのでした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★