ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ひとりオフィス

ひとりオフィスのカイゼンが終わり落ち着いた日々が戻ってきました。( ´艸`)

作業スペースが狭くなった分、会議スペースを確保することができて満足しております。夜になると高校受験の末っ子長男がそのデスクで勉強していることもあります。( ´艸`)

想えば、結婚当初に住んでいた古い2Kのマンションでは食事を終えたテーブルにノートパソコンを置いて仕事をしていました。初めての作業場です。( ´艸`)

次のマンションでは、まだ幼い子供たちが遊ぶ6畳の洋室に仕事用の小さな机を置いて仕事をしました。( ´艸`)

次のマンションでは物置部屋として使用していた6畳の洋室にIKEAで買ったデスクを置きましたが、それが部屋には大きすぎて困った記憶があります。

今では懐かしい感熱紙のFAX機を買ってきて、仕事用の電話番号をつくり、コツコツと自分のやりたいことにチャレンジしておりました。

仕事用の携帯を持って、屋号もないのにあれこれと仕事をしているフリに満足していました。(笑) そして現在に至ります。( ´艸`)

お勤め人だった頃の作業環境より何百倍も快適です。冷暖房のON・OFFも自由ですし、手に届くところにケトルがあるので大好きなコーヒーも飲み放題です。ニュースも見れるしmusicもradioも聞ける。数歩歩いて玄関を出れば自転車も車もあります。宅配ボックスも防犯カメラも設置しました。( ´艸`)

話は変わりますが、最近オフィスで流している曲はこんな感じです。

open.spotify.com

ブラックコーヒーと相性が良いのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★