ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

冤罪事件?

私は都市伝説的な話が大好きです。陰謀論も好きですが、そこへ深く傾倒しないように注意しながら楽しんでおります。( ´艸`)

昨年嵌った過去の重大事件話があります。これには衝撃を受けました。( ´艸`)

「和歌山毒物カレー事件は冤罪の可能性」です。( ´艸`)

現在はその頃小学生だった長男が母の無罪を訴えて活動しております。長女と二人の子供は悲しいことに入水自殺しました。※これも結構有名な事件でした。

私がこの冤罪話にのめり込むきっかけの動画です。↓

www.youtube.com

2002年5月、digTVの製作スタッフがカンヌ国際映画祭に併設されたドキュメンタリーコーナーに参加した時の作品です。上記はオープニング動画で本編は約20分程度の動画が9本あります。( ´艸`)

昨年の伊勢神宮参拝の往路で妻と二人ドハマりしてしまいました。♯7に登場するノンフィクションライター片岡健氏の話も衝撃的でした。※ロス疑惑の三浦知義氏の話も出てきます。( ´艸`)

この動画を見た後に私の知らないところでこの事件の冤罪を信じて疑わない人たちが一定数存在する事を知り、再度驚かされました。( ´∀` )

この事件の真相を調べれば調べるほど「これは警察による証拠の捏造であり、冤罪事件ではないか」という疑問が浮かんで来るのです。( ´艸`)

この件については今後もブログに綴ろうと思っております。( ´艸`)

動画の中の小学校のチャプターは飛ばしても良いかもしれません。お時間のある時に是非ご覧ください。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★