ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

法定講習

不動産協会主催による第1回法定研修が始まりました。それまでは集合形式といって多くの会員が東京国際フォーラムなどへ集まって講習を受講するSTYLEのみでしたが、コロナ禍によって動画配信形式が始まったことでわざわざ出向く必要がなくなりとても便利になりました。( ´艸`)

同和問題の撲滅や個人情報保護法の改正内容の見直し、毎回違う特別ゲスト(今回は競泳オリンピックメダリスト:松田丈志)による講義など、概ね約3時間の内容です。( ´艸`)

松田選手がオリンピック金メダル奪取へリベンジする動画は感動的でした。( ´艸`)

金メダルを取るという夢が叶わなかった後、では次はどうするのか、理想と現実の乖離、自分の成長や目標、自分との向き合い方、モチベーションの維持など、当時の思いや葛藤のエピソードを聞き、それとは比べ物にならない若い頃の自分を想い出したのでした。( ´艸`)

私の人生のターニングポイントは27歳~35歳の間です。この8年間は人の3倍?働いた記憶があります。時間にして3倍はおかしな話ですが、確かにその内容は3倍以上あり、価値がありました。( ´艸`)

今はそこまでの努力はできておりません。しかし、その時築いた基盤を有効活用しながら上手に生きて行く作戦に切り替えております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★