ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

撮影ビジネス

来年二十歳になる長女の成人式の前撮りで隣町の小さなスタジオへ行きました。

雑多なビルの一階の奥の扉を開くとアトリエ兼スタジオがあり、半地下とは思わせない照明使いの不思議な空間でした。( ´艸`)

メイク、撮影、撮影機器の設置、画像処理、データ送信、全てをひとりでこなすかっこいいカメラマン(私よりは若いだろう)に感心したのでした。( ´艸`)

maqui-u.com

家族五人と父母の7人で訪問し、合計206枚、18000円税込の超破格サービスです。何人で行ってもOKです。

本当は30分撮り放題で9000円でしたが調子に乗りすぎて時間を過ぎてしまったのでした。( ´艸`)

全ての写真データを送ってくれますし、CDロムにも焼いてくれるとても親切なスタジオです。( ´艸`)

子どもたちが七五三の頃は某有名スタジオで数十枚で数万円が相場だったと記憶しております。

ビジネス的に見ると1時間18000円、材料費なしの手間賃のみ。とても効率の良い仕事に思えます。( ´艸`)

こんなにニッチで儲かりそうな仕事があることを知り、少し驚いたのでした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★