ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

大晦日

早いもので2023年も本日で終わりとなります。今年の年始に引いたおみくじは「大吉」でしたが、妻の癌説(平気でした)や母親の大腸がん(こちらは大手術の上、成功)や父親の施設入所など、私生活の面では強いメンタルを求められる年となりました。私自身はおみくじ通り、ケガも無く大病もせず順調に過ごすことができました。( ´艸`)

ジムや英語の勉強はブログ執筆と違い習慣づくまでには至りませんでした。要因はメンタルの浮き沈みです。毎日する、調子の良い時は続く、やらない、始めない、の4段階で言えば左から2番目に位置しています。もう一段階の壁は高い。

自分を俯瞰して見ると私のメンタルを左右するものはただ一つ「事業の成否」です。忙し過ぎても暇すぎてもダメ。仕事はちょっと忙しい位が最適解なのです。( ´艸`)

この浮き沈みをを安定に導く次の一手に期待していますが未知数です。

7月から始まった11期は半年を終えましたが例年より少しだけいいようです。( ´艸`)

アメリカ株の株式投資パレスチナ問題に屈することなく順調です。

年男(うさぎ)の今年を総括すると、「公私において様々な問題をクリアしつつも事業を継続し、好きな人と好きな時間を共有しながら趣味に費やす時間も確保できた幸せな年」でした。( ´艸`)

今年も一年間ご愛読頂きましてありがとうございました。当ブログは5年目に入りましたが色褪せることなく続けて行く心構えであります。

末筆ながら、読者の皆様、そしてそのご家族と関係者の方々におかれまして、最高の年をお迎えくださることをお祈り申し上げます。

2023年12月31日 ひとり社長

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★