ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

義両親と家族揃って初詣に行きました。初詣はここ数年混雑する元旦を避けて2日と決めています。それにより時間的に余裕が生まれ、浮いた時間で食事を摂り、ユニクロ&GUで子供たちが義父におねだりするパターンが定着しております。※義父は4万円ほど使わされたようですがどこか嬉しそうでした。( ´艸`)

昨年、長女の後厄が終わり今年は次女の前厄です。厄年恒例行事として大宮八幡宮の境内に上がり厄除けのご祈祷を受けました。ご祈祷料は一人5千円と決めております。( ´艸`)

毎年引いているおみくじですが、今年は「末吉」でした。吉の末っ子です。( ´艸`)

おみくじの内容を総括すると「無理をせずに流れに任せて普通に生きれば良し」という内容です。( ´艸`)

昨年は大吉でしたが、どこかで気持ちが前がかりになり気負ってしまう部分がありましたので、普通に生きれば良しというお言葉は随分と気持ちがラクになりストンと腹落ちしたのでした。( ´艸`)

ユニクロではインナーダウンベストを買うか買わないかと悩み、結局買わずに少し前から欲しかった黒の薄手のニットを一着購入しました。( ´艸`)

正月は社会も株式市場もお休みですからゆっくりできるものの、どこかリアルを感じられずにムズムズするのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★