ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

新しい投資先

魅力的な米国市場に丸っと投資できるETFを売却したことで、自分の中で新たな投資機運が高まってきております。( ´艸`)

高騰が続く米国株はいつか来る爆下げの時に全力で買い戻す予定ですが、では、その間はどうしたものかと模索していると、何となく良さそうという銘柄が見つかりました。( ´艸`)

それは、EPI(Wisdom Tree India Earnings)※ウィズダムツリー・インディア・アーニングです。( ´艸`)

「インド人口、中国抜き世界最多に、今年半ばに14億2860万人=国連 2023.4.30」

2021年から2041年の20年間にインドの人口の2人に1人が労働人口となりインドの人口ボーナス期は2040年ごろまで続く予想。なのだとか。

EPIは人口ボーナス入りしたインドの企業群に丸っと投資できるETFです。( ´艸`)

とはいえ、配当金が少ないので株価上昇でしか投資の魅力はありません。しかし、突然インドが破綻するということはないだろうし、国力も堅調に伸びそうという期待感から投資候補としてはアリかなとザックリ感じたのでした。( ´艸`)

とりあえず日本円で20万円ほど、78株を購入して様子を見たいと思います。( ´艸`)

さてさて、どうなるのでしょうか。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★