ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

マネックストレーダー

仕事でも趣味でも日常生活でも新しいことへチャレンジするには瞬発力と継続力が必要です。( ´艸`)

新たに取り組むコンテンツの基礎知識を得ることも然る事乍ら、より早く習得するには、先ずはそれに「慣れる」ことが一番手っ取り早い方法だと思います。

動きやモノの場所、またはボタンやフレーズなどを認知してくると無駄な動きがなくなり、より早く必要な情報へアクセスできるようになります。

このブログを綴るために使用している「はてなブログ」のプラットフォームも、とにかく全てのボタンを押して機能を確認することから始めました。本当に分からないものがあればトリセツを読む感じです。

車のカーナビなどもそうではないでしょうか。初めにあの分厚いトリセツを全て読める人はそうはいません。スマホもそうですね。( ´艸`)

取り急ぎ自分が必要とする部分を習得すればそれでよく、よりマスターを目指す時に初めて全ての機能を認知すれば良いと思うのです。

母国語の日本語だってそうです。普段使っている言葉はほんの一部であって、使わない言葉の方がよっぽど多いのです。( ´艸`)

話は変わりますが、先週から超高性能のマネックストレーダーを使い始めました。昔、松井証券のネットストックハイスピードを利用していたのでトレーダーのアウトラインは理解しているものの、細かい設定や見慣れない画面に苦戦しております。

片っ端からボタンをポチポチ押して動作確認しているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★