ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

海外旅行へ行く

10年程前から年に1回程度海外旅行へ行くようにしております。

行く国はワンパターンでして、ハワイ、グァム、バリ島ばかりです。

目的は家族旅行か、趣味のサマースポーツです。

過去に勤めていたどこの会社も海外社員旅行というものは無かったので、自分の会社を設立した時に、最低でも年に1回くらいは行こうと決めました。

基本的に暖かいところが好きな性分でして、ヨーロッパ等は今のところ行く気がしないのです。(遠いということも好きではないのです)

体が元気なうちは観光よりも自然の中でアクティブに体を動かしていたいのです。

私の周りには同じ趣味を持つ先輩や後輩が多くいます。

皆、若々しく、実年齢-5歳くらいの見た目は当たり前です。

仕事ばかりで運動が疎かになってくると、体がだるくなってきます。

そんな時には友を誘ってスポーツに繰り出します。

身体を動かした後の疲労感と爽快感は気持ちが良いのです。うつ病予防にも最適です。

ところで、現時点で来年の海外旅行の予定がまだ決まっておりません。

希望は日本が寒い時期に暑い季節の国です(海のあるところ)。

アメリカ圏は治安は良いのですが、物価が高く(チップも面倒)、お金をどんどん使わされますので、最近は気乗りがしません。

「物価が安くて暖かくて親日で治安も良いところ」というとある程度限定されます。

いつもは5~6人で行くことが多く、周りは経営者が多いこともあり、皆の予定を調整するところから、難しいことが多いのです。

来年はどこに行くことになるのでしょうか。楽しみです。