ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ひとりの時間

今月は珍しくバタバタと忙しい日が続いております。

ひとつずつタスクをこなしていても、仕事柄相手がいるケースが多く、色々なところでレスポンスのタイミングがズレると全ての仕事のリスケをしなければならなくなります。そのような場合は、長年の経験から得たスケジュール調整のコツで乗り切るのです。

今の私の本業は、飲食店のように突然予約がキャンセルされるようなキツイことは殆どないのが救いです。これも小さな会社経営の成せる技なのかもしれません。飲食業や宿泊業・旅行業等の空間提供と回転数が要の仕事にとっては突然のキャンセルは売上げ的にも結構キツイのです。

最近はゆっくりと入浴する時間が取れていない事に気づいたので、早速入浴タイムを作ろうと思います。読みたかった本も届いたので入浴読書タイムに勤しみたいと思います。今回の本は「節税・無借金経営は今すぐやめなさい」という本で、私の思想や理想とは真逆の意見の題名です。読む前からワクワクしております。

また、忙しいことに言い訳をして英語の勉強がおざなりなってきております。英語の勉強は海外に行く前が一番パフォーマンスが高いのでしょう。ならば海外旅行の予定を頻繁に入れることが一番の特効薬なのですが、今の私にはまだそこまでの資力がないのです。将来の理想は月に一回の海外旅行です。

忙しい時というのは心もリラックスできません。ついつい何か先の事を考えてしまうのです。外側からのエネルギーに押されがちで、自分の羅針盤が狂います。

一度無心になり、ゆったりとする為には、散歩、入浴、読書、映画鑑賞、マッサージなど、人により違いますが、自分にあった方法を適宜に活用し、心のバランスを整えることが健康の秘訣かもしれません。

f:id:one_president:20200324164715j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★