ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ライフスタイル・ビジネス

毎年この時期になれば週に1日は海へ出かけます。朝方出発して昼過ぎに帰宅し、その後は仕事です。

とても良い運動で、精神的にも肉体的にもリフレッシュされ、心地よい疲労感を感じることができるので、多い時は週に2日行くこともあります。

職場環境が自宅兼事務所ですので帰宅後、直ぐに仕事ができます。たとえ、やるべきタスクが多くても通勤時間が無いので、その分遅くまで仕事ができます。

オンオフが難しい自宅兼オフィスがダメな人も多くいますが、めんどくさがりの私にとっては最高の環境です。

確かに通勤している時は、流行りのファッションだったり、新しいモノだったり、新鮮な情報が目に入ります。電車やバスでは読書もできます。色んな意味で通勤スタイルもアリなのです。しかし、一番苦手なのが「雨の日にスーツで満員電車に乗る」事です。

二度とこの状況にならないようにする為には、車通勤か、自宅兼オフィスしか選択肢が無かったのです。車通勤の手段がありますが、それではあまり街の情報が得られませんし、読書もできません。事故の確率もありますし、経済的でもありません。

そうであれば、「自宅兼オフィス」が私にとってベストな選択になるのです。

通勤スタイルの良いとこ取りをするには、晴れて気持ちの良い日に電車で街へ繰り出すことです。用事を作っても良いですし、散歩がてらでも構いません。とにかく街を歩くのです。そうすれば、「引きこもりの小さな思考回路」も解放されます。

ムリせず自由に仕事をしながら自由に生きる、「ライフスタイル・ビジネス」を目指す私は、バリバリの起業家から見れば「お話にならない小物」なのです。

f:id:one_president:20200514182840j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★