ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

御用聞きサービス 検証

御用聞き100円家事代行というサービスを利用しました。依頼内容は自宅兼オフィスの周りの掃除と草刈りです。( ´艸`)

正直なところ自分自身でこなせる内容なのですが、そこは物は試しということで新しいサービスを利用してみました。

男子大学生でしょうか、予定時間の10分前には到着し、すぐに仕事内容も把握し、テキパキと動いてくれました。( ´艸`)

1時間税込4250円。この価格が高いと思うか安いと思うかといえば「安い」と感じさせる仕事ぶりです。このポテンシャルならば管理物件の定期清掃も任せられそうです。( ´艸`)

賞味50分で仕事を終え、清算です。5分刻みの料金体系のため4250円→3850円と大変満足なサービスです。おつりはチップとしてお渡ししました。( ´艸`)

わが社は「ひとり社長」スタイルです。雑用もすべて自分でこなさねばなりません。このようなアウトソーシングサービスを利用することで、人件費を抑えパフォーマンスを向上させたいと考えております。( ´艸`)

男性スタッフ曰く「高齢者のお部屋の清掃」の依頼が最も多いとのことでした。所要時間は概ね1時間。税込4250円です。

身内のいない高齢者にとっては大変有難いサービスではないでしょうか。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★