ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

先日、自宅兼オフィスのダウンライトをLEDダウンライトへ変更しました。一昔前、ダウンライトは高額で1個5,6千円していたものですが、今のLEDタイプは性能もアップし、手入れも簡単で、1個2,3千円程度で購入できます。それならば、自宅全てのダウンライトをLEDに変えてしまおうと目論んでおります。照明が変わっただけで気持ちも明るくなり、仕事や勉強もは捗りそうです。

先日、久しぶりに4時間近くサーフィンをしたのですが、緊急事態宣言中の為、至る所で海沿いの駐車場が閉鎖されていて、不便な反面、人が少なく空いていて良い波に乗ることができました。

悪戦苦闘しているテスト勉強ですが、提出期限ぎりぎりで課題を終えることができましたので、ほっとしているところです。

最近、天気が悪かったためジョギングできずにいましたが、本日から再開しようと思います。食べる量も少ないのに、どうして痩せないのか不思議です。( ´艸`)

仕事面では、仲介案件が乏しく売主業に専念しております。最近ぽつぽつと話が入ってきました。全てキャッシュで購入しているので、成約する度に手元にキャッシュが戻ってくる算段です。そろそろ買取案件が欲しいところです。

私生活では、今月末に次女と末っ子長男が2度目のワクチン接種の予定。副反応が無ければと祈るばかりです。( ´艸`)

そういえば、本日9月13日は結婚式を行った記念日です。今から19年前のこと。台風シーズンにも拘わらず当日は晴天に恵まれ、沢山の方々に祝福して頂いたことを思い出します。つくづく「人生はあっという間」であると気づかされるのです。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。