ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

マジックアワー

久しぶりに仕事も含め湘南TIMEを過ごしました。天気が良いと海周辺の道路は渋滞してしまうので、自然とそれを回避すべく裏道を探し回ります。

海岸沿いの134号線、特に江の島近辺から鎌倉迄の間は渋滞がひどく、腰越~稲村ケ崎間は、裏にある大きな鎌倉広町緑地に道を阻まれているので、嫌々海沿い134号を利用せざる得ません。しかし、その間のSEAVIEWは特に絶景で、渋滞も仕方なしと諦めるのです。

運営する宿泊施設のある腰越近辺は、通りを一本入れば閑静な住宅街で、とても落ち着いた雰囲気で静かな場所です。お店も不自由ない程度にあり、そこまで不便ではありません。

平日は静かな町ですが、土日になれば他県ナンバーの車が朝から渋滞を起こします。

一目で観光客と分かる人々やマリンスポーツ目的で来ている人や、外国人家族等、多種多様な人々が押し寄せます。静かな町から突然別の街になってしまうところもお気に入りです。

数年前に腐れ縁の友人が、海沿い134号沿いの老舗レストランの経営を継承しました。裸一貫で門をたたき、末端スタッフとして実直愚直に仕事をこなし、長い年月をかけて信用と信頼を勝ち取った結果、海沿いの素敵なレストランの代表者になりました。この店の「イタリア産生ハムの盛り合わせ」は、お世辞なく湘南エリア1番のおいしさだと思います。

www.tavernarondino.co.jp

今回は時間の関係上、テイクアウトを選択しました。イイダコのマリネ350円、イワシのマリネ350円、オリーブ350円、イタリア産生ハムの盛り合わせ1500円です。そのどれもが、食べる人を例外なくうならせます。

帰り道の134号線の渋滞は運よくマジックアワーにあたり、絶景でした。

f:id:one_president:20201025134129j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★