ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

日常への回帰

江の島エリアの自社所有の簡易宿泊所(平家)へ来ています。17歳の長女は不参加。13歳の長男は友達と遊んだ後、ひとりで電車でやってきました。

簡易宿泊所(宿泊業)はコロナの影響をもろに受けた業態のひとつです。今でこそ自粛要請が解除されましたが、人流を抑制するような政策下において、逃げ道もなくジタバタしても効果は限定的で、ただただ時が流れるのを待つしかありませんでした。( ;∀;)

わが社においては簡易宿泊所の運営事業が主軸ではなかったため、大打撃を受けるも倒産の危機までには至りませんでしたが、事業撤退に追い込まれた近隣のライバル企業は少なくありませんでした。134号線沿いに建築を予定していたホテルや江の島へ渡る橋前のバーガーキングの出店も見送られ、未だ日常への回帰とは言えない状況が続いています。

2泊3日ですが、家族で静かな正月休みを過ごしています。もっぱら買い物ばかりに付き合わされておりますが、平凡な日常が幸せの境地だと知っているので、存分に楽しむことができます。( ´艸`)

残るミッションは、氏神様である小動神社への参拝と友人が経営するレストランでの食事です。一風堂のラーメンも残っていました。( ´艸`)

準備が整い買い物へ行く時間が近づいてきました。晴天の中、ドライブがてら家族で楽しんできます。( ´艸`

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★