ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

新しい扉

令和4年がスタートしました。アメリカの利上げや予期せぬ世界恐慌などが噂されておりますが、どうか平和な年であってほしいものです。( ´艸`)

今年も引き続き社有物件の入れ替えを推進していく予定です。一度、これらを現金化して、キャッシュポジションを高めておきながら、再販物件並びに厳選した保有物件の取得を目指していこうと思います。理想は、パリッとしたアパート一棟をキャッシュで購入すること。※ハードルが高い。

実は昨年の12月に出資している子会社の役員(常務取締役)を退任しました。湘南エリアで活動してた宿泊業専門の会社です。

コロナ禍の中、簡易宿泊所の運営は未来が明るくない為、事業転換を図るついでに身を引くことにしました。役員と言っても名ばかりで、設立当初から会社に体力をつけるために役員報酬は一切受け取っていなかったのであまり影響はありません。今後は「株主」と言う立場だけになります。( ´艸`)

その会社は、以前このブログでも紹介した「湾岸エリアの共同組合」に参加することになっています。私はその事業に興味がないので外野から観戦しようと思います。

同時に、前線で戦っている専務が社長に昇格して陣頭指揮を執ることになりました。頑張れ社長。そして、今度こそ株主配当で私を潤わせてほしいものです。( ´艸`)

宿泊事業を始めた頃は江の島エリアに泊まり込みで働いていました。朝から晩まで働いて、全てが手探りの中、事業のノウハウを培い、人を雇い、提携先を探し、販路を拡大したのでした。( ´艸`)。

あの頃、皆で夢中になって働くことで得た様々な経験は、今では私の中で「自信」となり「誇り」でもあります。( ´艸`)

こうして、一つの扉が閉まり、新しい扉が開いて行くのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★