ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

大晦日

パソコンのデュアルモニターで高校サッカー選手権のLIVEを鑑賞しております。

静岡学園、関東第一、青森山田が同時刻にキックオフ。3試合同時に鑑賞できる便利な時代になりました。( ´艸`)

試合を見ながらオフィスの不要なモノを処分し、新しいカレンダーを設置して、デスクやキャビネット内を整理し、新年を迎える準備をしています。

昨日は、私の実家で友人から頂いたモチ米で餅をついてきました。※妻が。

私の兄弟が集まるので、子供達はお年玉目当てで必ず参加します。( ´艸`)

多くても年に2回しか集まらない家族だからか、会話も多く盛り上がります。皆、随分歳を取ったと笑っています。

兄弟と一緒に過ごせるのは概ね20年位でしょうか。初めの5年位は記憶が曖昧だろうから、15年程度しか一緒に暮らしていないことになります。自分の兄弟よりも、妻や子供達の方が一緒に暮らした時間が長くなったわけです。なんだか不思議な感じがします。

来年で私も47歳です。50のおじ様まで秒読み段階に入ります。その頃には長女が成人を迎えます。私がオーストラリアで生活をしていた歳に並ぶのかと思うと、これまた不思議な感じがします。

どんどんやりたいことをしなければ、あっという間に人生が終わってしまいます。来年はガンガン働き、どんどん旅行へ行こうと計画しています。

そうであれば、旅行をメインとして一年のスケジュールを組んでもいいくらいです。

旅行の詳細を当ブログに書き綴り、たくさんの思い出を残していこうと思います。

今回が今年最後の投稿となります。( ´艸`)

当ブログを応援して下さる方々の幸せと健康をお祈り申し上げます。

皆さま、良い年をお迎えください。

2021.12.31 ひとり社長