ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

神社へ行こう

先日、氏神様へご挨拶に行きました。参拝は夜より朝のほうが百倍気持ちが良く、神様エネルギーたるものもみなぎっているように思います。

また、仕事の関係で江ノ島エリアに行きましたので、あちらの氏神様である小動神社の参拝も果たすことができました。

初詣を済ませないのは「のどに骨が刺さった」ように気持ちが悪く、落ち着きませんでしたのでスッキリしました。

これで運気もアップ。金運もアップしたことだと思い込みます。

私の参拝言葉のルーティンは「住所、氏名、健康平穏に過ごせたことに感謝、神の国の安泰、やるべきことの誓い」。です。

上記二つの神社と杉並区にある大宮八幡宮の三カ所の今年の参拝は「晴天無風」で、大らかな雰囲気に包まれた気持ちの良い参拝となりました。

今年は、車で行ける範囲の気になる神社へ参拝を目的とした「神たび」へ行こうと考えております。

先ずは、東国三社である「香取神宮」「鹿島神宮」「息栖神社」あたりでしょうか。この三社を結ぶと二等辺三角形になり、その中では不思議な事が起こるとの噂があるそうです。三社を周り、三角形の中で食事して帰るのもいいかもしれません。

安房国一之宮である「安房神社」と「洲崎神社」も是非とも行きたい神社です。一国一之宮のはずが、なぜか一国に二つの一之宮ができた由来も勉強済みです。

仕事も大切ですが、やりたい事はもっと大切です。その為に仕事をしているのですから。

日本国内の見どころをひとつづつ巡って行きたいと思うのです。

f:id:one_president:20210117120248j:plain

洲崎神社

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★