ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

小動神社

鎌倉市腰越の小動岬に建つ小動神社へ参拝に来ました。(´∀`)

f:id:one_president:20230104133134j:image

太陽の光が神々しい。

f:id:one_president:20230104133227j:image

小動神社は源平合戦の時代に近江国から勧請されたそうです。今からおよそ842年も前からあることになります。社殿がいつ創建されたのかは記載がありません。(´∀`)

f:id:one_president:20230104134151j:image

ゴミひとつなく綺麗に管理されています。

f:id:one_president:20230104134233j:image

一昨年、この社殿の左側で蛇を見てから金運がグングン上がりました。(´∀`)

f:id:one_president:20230104134411j:image

岬から江ノ島が一望できます。毎回この景色を見て帰路に着きます。(´∀`)

f:id:one_president:20230104135104j:image

帰りに家族で焼肉ランチを食べました。(´∀`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★