ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

私事スタイル

腰を痛めた長女を毎日高校まで送迎しております。ゆっくり走って片道40分弱の往復です。さらに、末っ子長男を入団したサッカーチームの練習へ週2回、杉並区(片道30分程度)まで送迎です。コロナの感染が勢いを増していることもあり、電車で行かせるよりは安全だろうという判断です。

最近の1日の主なスケジュールは、

起床、ニュース・メールチェック、長女を高校まで送る、オフィスに戻り仕事、2Fの改装工事、オフィスに戻り仕事、長女を迎えに行く、長男のサッカーの送迎(サッカーが無い日はオフィスで仕事)、家族で食事。家族団欒。就寝。

自営業でなければ成し得ないスケジュールです。

これだけであっという間に1日が終わってしまいます。このルーティンに、ストレッチ、散歩、サウナ、読書、資格の勉強などを組み込むだけでも困難です。

そうなると、隙間時間を利用する他ありません。

長女の送迎中にニュースを聞き、長男のサッカーの待ち時間にメールチェックや運動や読書をし、お酒を飲まないで勉強するなど、工夫が必要です。

仕事とプライベートが一体化している私は、土日もさほど変わりません。パソコンを触らない日はほぼありませんし、旅行中だろうが、どこかのタイミングで仕事が始まります。「平日がむしゃらに働いて、土日は一切仕事をしない」、今となっては懐かしいルーティンです。

今の形で十分な収入を得られるのであれば最高の人生なのですが、まだまだ道半ばなのであります。早く「その場所へ」辿り着きたいものです。

f:id:one_president:20210127151058j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★