ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

続・ホームページ

自社のホームページをリニューアルしている件の続編ですが、掃除と同じで「気になり始めたらきりがない」状態に陥ってしまっております。

全体の構成や、色合い、フォント、フォントの大きさ、バランス、文章内容など、傍から見ればどうでもいいことなのかもしれませんが、気になって仕方ありません。( ´艸`)

今作は、「どんな会社か?」ということが簡単に理解できる作りであることに重きを置いております。だからと言って、自社ホームページで集客できるとは、これっぽっちも思っておりませんし、なんなら作るだけ無駄かもしれません。言ってみれば完全に自己満足の世界です。

会社のHPに当ブログをリンクさせようと考えましたが、時期早々と判断し、今回はやめておきました。※実は社長の性格がバレるのが怖いからです。

お店のホームページを見るにあたり、一番注目するところは「商品やサービスの値段」ではないでしょうか。

今作のホームページは「売買や賃貸の物件情報」をあえて削除しましたので、いわゆる「商品」が無いサイトです。

商品が無いぶん、サービス内容を以前より具体的に記載するようにしました。

モノを売るサイトではなく、サービス内容を知ってもらうサイトに変化させたというわけです。

「わが社と付き合うとこうなるよ」と言うことを、付き合う前からイメージできれば、お客様も安心してくれるのだろうと思うのです。

男女が結婚する時も、夫婦としての二人の生活が具体的にイメージできている方が上手く行くものです。

そんなことをあれこれ考えながらずーっとパソコンを弄っているのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★