ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

クッキング

アメリカ大統領の交代は思っていたほど大騒ぎにならずに終わりました。トランプ勝利説やアメリカ分断説など様々ありましたが、期待していた「最後のどんでん返し」も無く、ただのカラ騒ぎで終わったようです。米国株式市場は大きな混乱もなく、至って平穏な動きをみせております。

世界情勢や日本国の政治を考え始めるとキリが無くなり、夜通し討論しても時間が足りません。若い頃は朝まで語り合ったものですが、この歳でクソ真面目な話ばかりでは誰も相手にしてくれませんので、明るく楽しい話に目を向けて行こうと思っています。

最近、時間に余裕があるときは子供や妻の昼食を作ります。ラーメンやパスタやピザトーストです。軽食を作るのは少し自信がついてきました。言葉の真意は測れませんが「美味しい」の言葉が人にやる気と成長を与えることは確かです。

ラーメンにトッピングする「白髪ねぎ」作りにハマっています。シャキシャキの歯ごたえが加わることで数倍美味しさが増すのです。そして、もちろん卵は半熟です。

パスタは、麺少なめ具材多めで作ります。盛り付けの時にお皿が汚れますが、しっかりとふき取り、「見た目」にもこだわっています。( ´∀` )

父が昼食を作ってくれた記憶は、私にはありません。父が作る料理がどんなものなのかわかりませんが、「一口目の感想」をニヤニヤしながら求めている父はさぞかし気持ちが悪い事だろうと思うのです。

f:id:one_president:20210131141321j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★