ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話2

昨年11月から続いた仕事のビックウェーブが先月末で一服したことでゆっくりとしたGWを過ごしております。( ´艸`)

小さな会社のひとり社長はスケジュール調整が安易なため、週末や大型連休はじっとしていて平日に旅行の予定を立てることが多いです。( ´艸`)

今年のGWは毎年恒例の友人宅庭バーベキューと実家でのジンギスカンパーティーのみで遠出の予定はありません。GW明けの平日に湘南の社宅清掃に行く予定が入っていますので、その時に海の側で寛ごう考えています。( ´艸`)

フォルダ整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。湘南の社宅を初めて調査した時の写真です。そう言えばウッドデッキもありませんでした。

その後、お金がないのでDIYで白ペンキを塗りました。( ´艸`)

そして今年、塗装業の友人にお願いしてイメチェンしました。二色だとのっぺりとしてしまいました。( ;∀;)

再度、軒天を白に雨戸を屋根の色と同色にしたところコントラストが強くなり、また印象が変わりました。( ´艸`)

自社商品の戸建てを塗装する時の為に色々と試しております。( ´艸`)

サッシの色が白か、黒か、ブロンズかによって選択肢が限られてきます。現在の色から濃くする分にはOKですが、明るくするのは上手く色がでなくて難しいのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★