ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

お金と時間

お金も然りですが「時間」を自由に使えることの方がリッチに感じます。生活を持続するためには仕事をしなければなりませんし、時間と報酬のバランスが悪いこの国のシステムでは人生の半分以上の時間を仕事に費やすことは必至です。( ´艸`)

半年働いて一ヶ月間休みのような選択ができれば良いのですが、この国では難しいだろうと思います。( ´艸`)

自分時間を創る為には時間と報酬のコスパを検討する必要があります。毎月必要なお金を何時間で作れているか、毎月の給与を実働時間で割り戻し実際の時給を確認し検証します。( ´艸`)

自由の利かないサラリーの場合は副業や投資でカバーします。利回りから逆算して資本金を割り出し、目標を持ってお金を貯め、セオリー通りに投資すれば未来は明るくなるものです。( ´艸`)

小さくとも自動的にお金が回り始めるとそれに比例して自由な時間も増えてくるのだから不思議なものです。( ´艸`)

固定給を月5万円アップさせるのは至難の業ですが、お金を貯めて不動産を買い、毎月賃料5万円貰うことは簡単です。そのお金を10年間貯めておけばもう一つ不動産を買うことだってできるのです。( ´艸`)

副収入のポケットが完成したタイミングで自分の本職をダウンサイジングすれば最小リスクで自分時間を手にすることができます。( ´艸`)

あとはレバレッジをかけることでスピードをグングン上げて行けば良いのです。

「お金と時間の両立」、敢えて人が難しいと思うことに挑戦するのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★