ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事の話

仕入れた物件の内装工事の打ち合わせをしました。間取りを変更する上で、抜ける壁や柱はある程度解体して初めて判ります。やはり今回も制限が出てきました。※思い通りには行かないものです。( ;∀;)

わが社の工事全般は幼馴染の友人に依頼しております。彼は長年建築業に従事しており、小さなレジもの程度ならゼロから完成させることができるほどです。( ´艸`)

気の知れた仲だからか口頭でのイメージの伝達でも9割方仕上げてくれるのでとても助かります。( ´艸`)

外壁塗装工事も友人の塗装屋さんに依頼する予定です。予算次第ですが、小さな植え込み部分の植栽も友人に依頼しようと考えております。

何から何まで友人で完結してしまうのは「事業」と呼べるのかどうか分かりませんが、身内でお金が回っているのは良い事だろうと開き直っているのです。( ´艸`)

理想は11月内で仕上げ、12月に売却の契約、1月に引き渡し決済です。( ´艸`)

この物件は1階部分に貸せる部屋が2つある「賃貸併用住宅」です。住居の他にも使い方に幅があるオモ物件です。さらに言えば、低金利の住宅ローンで投資物件を買うことができる裏技的な物件です。( ´艸`)

どのような人がこの物件を購入するのか今から楽しみなのです。( ´艸`)

※想定では子供二人の4人家族です。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★