ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

記録的な円安が続いております。1ドル150円も間近(まじかっ‼)です。( ´艸`)

アメリカドルに変換している円は随分と恩恵を受けていますが、米株の動向がイマイチです。低いボックス圏内をウロウロしていてパッとしません。( ´艸`)

株価が低迷している半年の間に自宅賃貸部分の家賃収入は確実に積みあがっております。家賃収入は底堅く安定感抜群なのです。( ´艸`)

不動産屋として恥ずかしい話なのですが、ある事情から貸戸建ての賃料滞納を了承しております。その額なんと○○○万円弱。年末に全額精算する約束を交わしましたが聊か不安です。( ´艸`)

7年に渡り管理してきた戸建ての売却(決済)が正式に決まりました。ホッとしております。ミス無くスムーズに最後まで気を引き締めて取り掛かろうと思います。( ´艸`)

また、ここへ来て回収不能と考えていた子会社への○○○万円の出資金が戻ってくるとのこと。わが社の持つ株を本体が買い上げるそうです。色付きで戻ってきます。

今期に入ってから新規の案件が薄いのは、きっと神様が「今は種まきの時期ではなくて収穫の時期なのだよ。」と言って下さっているのだろうと勝手に思い込むことにしました。その途端、俄然心がラクになり仕事への意欲も湧いてきました。( ´艸`)

今年も残すところ2カ月と少し。最後にどんなドラマが待っているのか未来が楽しみなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★